目の下のたるみに効果あり!オラクルのアイ・フォーミュラを使ってみた感想


美魔女の山田佳子さんや平子理沙さんも使用しているというオラクルの「アイ・フォーミュラ」、私も使ってみました。

1. 年のせい?たるみが気になりだした

年が年なので、顔のたるみが気になるようになりました。目の周りのハリがありません。とくに夜遅くまでパソコン作業をした日の翌日はひどいクマ。若い頃はお風呂にはいるだけで治っていました。

でも今はダメ。お風呂に入っても、一晩寝ても、まだ目の下にはハリというものがない!

焦りました。なんとかしなきゃ。ほうれい線も気になるけど、やっぱり目の方が気になります。これじゃ、いくらアイメイクをしても映えません。

そこでいろいろネットで調べて、良さそう!と思ったのがオラクルです。

2. オラクルに決めたワケ

敏感肌なので、化粧品でかぶれることがあります。だから成分をよく読んでからトライすることが多くなります。オラクルに決めた理由は、自然派化粧品だから。オラクルの化粧品は、自社農園で栽培された有機・無農薬の植物から作られています。

私はアレルギー体質なので、食べる物にもこだわっています。中々治らないアトピーや花粉症を食事療法で治した経験から、オーガニックの力はやっぱりすごいと信じています。同じ植物でも農薬栽培されたものよりも、オーガニック栽培のもののほうが生命力が強いと思うのです。

そんなことからオラクルっていいかもと思ったわけです。

3. オラクルのトライアルキットを注文

オラクルにしたのは、もちろん山田佳子さんや平子理沙さんのような美魔女になれるかも?という淡い期待もあるからです。無添加の自然派化粧品であっても、私はすごい敏感肌。だから、すぐに使うのはちょっと怖い。

ということで、まずはオラクルのトライアルキットで試してみることにしました。

トライアルキットには、アイ・フォーミュラのほか、クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、集中ケアマスク、ナイトクリームがはいっています。

全部で7種類。トライアルキットと一緒に、使い方マニュアルも送られてきました。写真付きで、とっても丁寧に解説してあります。

「ふむふむ、これくらいの量でこうやって使うのか~」

見ているだけで、キレイになれる気がしてきます。

トライアルキットは定価7350円とありますが、ネットで1800円で購入できます。だいたい1週間分だそうです。

4. 使ってみた結果は?

早速、使ってみました。

エッセンシャル・クレンザー(洗顔料)は、かなり泡立ちがいいです。洗顔ネットで泡立てるとクリームみたいな泡になります。今まで無添加の固形石鹸を使っていたので、洗えたカンジがイマイチしませんでしたが、これくらいが良いのかもしれません。

皮脂を取り過ぎていないので、肌にはいいのかな。普段メイクをしないので、クレンジングを使う機会はあまりありませんでした。

洗顔の後は、クラリファイング・トナー(化粧水)をつけます。ミスト状のトナーを顔に吹き付けるようにするみたいですが、これが最初慣れなくてうまくできませんでした。でも慣れるとミストがさっぱりしていて気持ちいい。

このあとパワー・モイスチャー(美容液)とアイ・フォーミュラをつけます。かなりトロリとした使い心地。アイ・フォーミュラは、うす~く目の下とまぶたに塗ってみました。

これ、やっぱりスゴイです!

とくにアイ・フォーミュラは本当に即効性があることがわかりました。たるみが改善されるまで、最低3カ月くらいは必要だろうと思ってましたが、なんと次の日にはもう効果を実感。

目の下のハリが明らかに違います。やっぱり口コミはウソじゃなかったと、ちょっと感動しました。

私はアレルギー肌なので、すぐにヒリヒリすることがあるんですが、これはまったくそういうことはありませんでした。安心して使える数少ない商品のひとつです。

基本的に香りのあるものは好きじゃないんですが、オラクルのローズの香りは人工的じゃないので、気に入りました。この香りに癒やされるという人も多いはず。

5. 最後に

40代、50代の人にもおすすめです。20代、30代の人が今から使えば、もっと効果を実感できるかも。私がもっと若いときに、出会っていたらと思います。

ただちょっと値段が高いのが難点。だからウチの場合、全部を購入するのは無理。もう少し安ければ言うことないんですがね。でも、それだけの価値はあります。

おすすめの「たるみ改善コスメ」のご紹介

@コスメでの口コミ評価でも5.8と高評価で、たるみ改善にみなさん非常に納得している商品「Manier-マニール-」です。

初回はいろいろサンプルも付いてきて、3990円とそこまで高くないので是非お試しして頂きたいです!

商品の詳細はこちら




この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです

この記事をみんなに教えてみませんか?

このページの先頭へ

たるみの改善、解消方法教えます。